広告

大人バレエのススメ♡

ballet
広告

今日は新年初のクラスでした(^^)
楽しかったし、とっても幸せなお話を聞けて嬉しい日になりました。

私、バレエは社会人になってから始めたので、すっごく下手です。笑
でも、小さい頃に新体操を習っていて音楽に合わせて身体を動かすことは元々大好きだったんです。

ヨーロッパへ海外旅行へ行った時に初めてバレエをきちんと観まして。
こんな世界があるんだ!!!
凄い!凄い!!凄い!!!

とめちゃくちゃ感動しました。
全てが美しすぎたんですよね。

社会人になってからずっと習ってみたかったのですが、
いくら習い事でもバレエは敷居が高くて私なんかが無理だ
と思っていたんです。
で、舞踊繋がりでフラダンスやベリーダンス を習いましたが、どれも楽しく打ち込めなくて…。やっぱりバレエへの憧れや挑戦したい気持ちが残っていたんだと思います。

仕事にも少し慣れた頃、勇気を出してバレエを習い始めました。全くできなくて下手すぎて笑えないですが、毎週習っているうちに下手なりに理解できることも増えて、楽しくてあっという間にバレエにハマりました♡

バレエの先生って、超ストイックな方が多いんですよね。
そして、細いのにしっかりと筋肉があって引き締まった美しい身体で、実年齢よりも遥かに若く見える!!
そして、一つの道を究めた方ってやっぱり魅力的なのだ。
今教えていただいている先生は大人の習い事でもしっかり注意してくれるし、本当に細かく愛のある指導をしてくれて、そこも好きです。

もちろん、子供のようにぐんぐん上達するわけではないですし、先生のような素敵な身体には程遠いです。一生できないテクニックも沢山あります。でも半年前よりも出来ることが増えるというのはやっぱり嬉しいものです。

今では観るのも踊るのも両方大好きになりました!

去年からコロナの影響で、思うようにレッスンを受けられなくて悲しい時もありました。だからこそ、1回ずつのレッスンがいかに大切か実感もしました。
やっぱり、身体の使い方を触って直してもらったり、目の前で説明してもらわないと、自分ではわからない事が多過ぎるのです…。

早く安心してレッスンに行けるように、コロナが落ち着いて欲しいです。

今年もバレエ頑張るぞ!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました