広告

お家カフェ風な作業BGMと昔のカフェバイトの話。

広告

最近気に入っている作業用BGM。

お家がカフェになったような気分になれます♡

アコーディオンの音色って素敵ですよね。
 
大学生の時に少しだけアルバイトさせてもらったカフェでアコーディオンのBGMが流れていたのを思い出します。人生初めてのアルバイトでした。絶対お洒落なカフェで働きたくて、良さげなお店に直接電話をしてアルバイトを募集しているか聞いた記憶があります(昔から無駄にこういう行動力はある)。若かったし気取って働きたかったんです。笑
 
そこのカフェ、制服もとっても可愛かったんです。お化粧や髪型も決まっていて、身だしなみや接客指導が少し厳しかったけれど、可愛い制服が着られて嬉しかったな。
 
インテリアや食器は勿論、オーダーを取るときのメモやボールペンも凄く拘っていて、コーヒー1杯が800円くらいでお店の雰囲気も含めて楽しんで貰うようなお店でした。

暫くこのお店の前を通ることは無かったのですが、数年前にたまたま通りかかったら別のお店になってしまっていました。当時、大学の同級生が遊びに来てくれたりして、嬉しかったなぁ。私が働いていた時は、金土日は24時間営業で、土地柄すっごく色んなお客さんがいらっしゃって、良い社会勉強になりました(そういうことにしておきます)。笑

当時の店長のお姉さんと今の私の年齢が丁度同じ年。
今気づきました。
すっごく優しくて可愛くて、いざという時に頼りにしていました。
今の私、1つのお店の責任者になって若い若いアルバイトの子達の面倒を見られる器なんてないので、店長さん凄かったんだなぁ、と今になって思います。

因みに、当時のアルバイト代はロリィタ服とディズニーでほぼ全て消えてました。
可愛い恰好をしてお金が貰えて、沢山ではないけれど好きなものを買ったり好きな場所へ行けて幸せ~♡な二十歳前後の私。
貯金という概念が一切なかった、、、若さですね、、、笑

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました