広告

【毛糸レビュー】毛糸ピエロさんのElena

服飾
広告

私は楽天経済圏に住んでいる楽天の民です(^^)
大好きな毛糸が安くなっていたので、溜まっていたポイントで購入しました♡

広告

毛糸ピエロさん

私が楽天市場で一番沢山の毛糸を買っているお店です。
HP:https://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/

後正産業株式会社(https://www.gosyo.co.jp/)で展開しているライン?なんですよね。ここの会社、高級毛糸から100円ショップの毛糸まで作られていてかなり幅広いのです。

毛糸ピエロ Elena

今回購入したのは、毛糸ピエロさんElenaというエクストラファインメリノの毛糸。

TIME GOGOで1玉484円が275円になっていました!
ただ、この毛糸は無くなり次第廃盤になるそう。
こんなに綺麗なのに人気ないのかな?
リニューアルして再販して欲しいです( ; ; )

今回購入したのは

  • 07 ダークネイビー
  • 08 ガーネット
  • 10カカオブラウン

それぞれ20玉ずつ購入。


宝の山♡


全部で11色も色展開しているので、色々楽しめますね(^^)


編み心地レビュー

編み易さ5.0
柔らかさ4.5
張り2.0
チクチク感2.0
軽さ4.0
糸の割れ難さ4.0
毛羽立ち難さ3.0
※あくまで個人の主観です

柔らかくて、少しくたっとした仕上がりになります。
ラメが入っているので、若干のざらつき感はありますが、気にならない範囲なのではないでしょうか◎
個人的にはアラン模様のような編地の陰影をはっきりと出すような作品よりも、エレガントなクロッシェ編みをしてみたい毛糸だと思いました!
とっても柔らかい毛糸なので、デイリーで毎日使うと毛羽立ちが早いかもです。
この毛糸に限らず、ニットは毎日使わない方が息が長いですよね。

ショールを作りました

実は既に去年の年末、11番リッチブラックで三角ショールを編みました。
(この子は贈り物としてお嫁に行きました♪)

 

 

 

  • 7号のかぎ針編み
  • 13玉使用

編み図はこちらのものを参考にしています☆
あむゆーずさん 方眼模様の小さな三角ショール
https://www.amuuse.jp/recipe/recipe/files/pdf/HKKO-13A-16.pdf

お洒落なディナーや舞台鑑賞にも行けるようなエレガントな仕上がりでうっとりしました♡

今季はシーズンアウトしてしまいそうなので、今年の秋頃から自分用に羽織りを作りたいと思います。
待っててね、毛糸ちゃん(^^)

今回は大好きな毛糸のレビューでした!
ではまた!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました