広告

【オーストリア旅行回想記】私がオーストリアへ行きたかった理由

オーストリア旅行
広告

※2019年2月、オーストリア旅行へ行った時の記録です。

なぜオーストリアへ行きたいと思っていたのか、忘れないように書き留めておきます。

広告

ミュージカルの登場人物のゆかりの地を見てみたかった

特に大好きな宝塚の作品、エリザベート。
中学生の頃かな?タカラヅカ・スカイステージの番組で、水夏希さんや白羽ゆりさんがウィーンを訪れて、エリザベート博物館を見学している特集を見たんです。確か、その時に白羽さんがお芝居で使う用にシシィスターを大人買いし、ザッハトルテを食べていたような気がします♡その時からずっと憧れていたんです。

  • 大好きなエリザベート所縁の地をこの目で見てみたかった。
  • 公式グッズのシシィスターが欲しかった。
  • マリーアントワネットの生まれた地もこの目で見てみたかった。
  • マリアテレジアって何者なの、という興味。

こんな感じです。

見たい芸術があった

  • 美術史博物館をじっくり鑑賞したかった。
  • ベラスケスの描いたマルガリータに会いたかった。
  • ウィーン分離派に興味があった。
  • 西洋建築をじっくり噛み締める街歩きがしたかった。
  • 美しい景色を一眼レフに収めたかった。
  • バレエを観劇したかった。

ウィーンへ行く前年の夏、スペインのプラド美術館でベラスケスの絵画を沢山観られて、ずっとずっと会いたかったラスメニーナスを前に感動して泣いてしまった私。笑

この時にハプスブルク家に贈られたマルガリータ王女の絵画も絶対に観てやるのだ!と心に決めていたのです。

その他

  • 本場のザッハトルテとウィンナーコーヒーが飲みたかった。
  • 地酒を飲んでふわふわしたかった。

エリザベートの好物を私も食べたかった…。笑
そして、ヨーロッパってお酒安いですよね。
私はお昼から毎日お酒を飲んでました…。あはは。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました