広告

【世界の伝統ニット②アイルランドアランセーター】バスケット柄ハイネックベスト

服飾
広告

今日は去年の今頃に編んで、超ヘビロテしているベストを紹介します♡

 ↓アイキャッチ画像が裏で、こちらが表
 

裏にもたーっぷり模様編みをしました!

この模様とっても好み♡

バスケット柄ってなんでこんなに可愛いの。
アランニット全般に言えることですが、基本何にでも合うのですよね

 

こんな風に綺麗めに合わせたり、パーカーの上に着てデニムに合わせたりもします。


そして、ベストって毛玉が出来難い気がして好き。
毛玉ってニットの宿命ではありますが…。
大体袖と脇が擦れ易くて毛玉になりやすいのが、ベストなら気にならない。
結果、ベストのほうが寿命が長い!
着られる時期の長さも考えると、ベストってとっても優秀だよなぁ、と。

でも、プルオーバーも好きです♡

レシピ本
世界の伝統ニット②アイルランドアランセーター
今回の編み図は「No.3 バスケット柄ハイネックベスト」です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました