広告

【今週のバレエノート】ブルーバードのバリエーションが始まったよ

ballet
広告

今週、体調が良くなったので1クラス参加してきました!
本当、バレエ楽しい。涙

1週間半休んでしまうと、やっぱり引き上げが弱くなってしまうし、腕が下がりやすい。外旋も、もっとしっかりしないと。
私、フォンデュが謎に好きなのですが、コロナでレッスン時間が短縮されてからは、ややバーレッスンで省略されがちで寂しいです。

そして、なんと!
今週からセンターレッスンで「眠れる森の美女」フロリナ王女(ブルーバード)のバリエーションを練習させてもらえることになりました♡歓喜。

…とは言っても、先生が実力に合わせて振付を変えてくださったものです。笑
こんな風にチャレンジさせてくださる先生に感謝です。

ブルーバードって、コンクールの入口に使いやすいとか、踊りやすいって言われることが多い気がしますが、普通に難しいですよね^^
バレエの「踊りやすい」の基準が高過ぎてガクブルな私です^^

  • スローテンポなので、パの精度の誤魔化しがきかない&バランスを取るのが難しい
  • アームスの使い方
  • 細かいパドブレ

1つずつのパはレッスンで出てきて練習しているのに、バリエーションになると難しいですね。
今日は振りを間違わないことだけで精一杯でした…。

来週も頑張ろう!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました