広告

毛糸ピエロさん「chiffon」で作ったショール

服飾
広告

こんばんは。

最近、今日が暖かいのか寒いのか、

出勤前に天気予報を確認するのが面倒な私です。

(結局、寒いのが我慢できないので、いつも少し厚着になってしまう。)

(朝が弱いのでいっつも適当です。)

 

とりわけ今週は、生理で悪寒が酷いので、

ベビーアルパカさんで作ったショールを

肌身離さず身に付けています。

(私の生理中の不調は、主に悪寒と、初日の生理痛です。)

 

 

そんな、この子、

約3年前に作ってから、

ずっと大事に使ってきた

相棒ちゃんです♡

 

 

 

 
毛糸ピエロさん「シフォン」

オールドローズというカラー。

ベビーアルパカの毛糸で作ったのでとっても暖かいんです♡

 

パイナップル編みでスケスケなんですが、

ベビーアルパカって暖かいですね。

侮れぬ防寒性を備えております!


沢山使っても丈夫で毛玉も毛羽立ちも無い色味も綺麗

そして、

少しくたっとした感じが可愛い。

  

着ていても、羽織っていても、

身体にフィットする感じが心地よいのです!

 

ただ、この毛糸、

…というか、ベビーアルパカって本当に編みにくい

捻りが甘いのか、繊細で強く捻ることができないのか?

毛糸が糸割れしやすくって、

くたっとして、とても柔らかいのです。

 

アランニットのような、

はっきり陰影を出したいような作品には不向きかも。

でも、可愛いんで良し!

出来上がった作品が可愛ければ、
大体の作業は耐えられます!笑

ということで、今日は悪寒を助けてくれる相棒のご紹介でした!

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
それではまた明日。

 

参考にした編み図

かぎ針編みパターンブック300
(この本は参考になりすぎて、
愛読書ベスト5には常にランクインしています。)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました