広告

【今週のバレエノート】年齢のせいにしない。

ballet
広告

今週、事件が起きました。

バーレッスンの後半のエシャッペ、シュスの練習中に

左膝がイタッとなって、

力が入らなくなってしまって…。

少しお教室の端で休ませてもらったんです。

(その後やや回復して、ジャンプ以外のレッスンは参加出来ました。)

 

先生も心配してくださって、何処が同痛むのか診てくださいました。

 

先生が一瞬触って

脚の筋肉が硬すぎる!これじゃ怪我したり、筋痛めちゃうよ

と、硬すぎる、本当に硬い!と本当にびっくりしてました…。苦笑

  

そしてマッサージまでして下さった。涙

あぁ…もう、こんなことさせてしまって不甲斐ないです。

申し訳ない。

 

そして、「これでも硬いくらいだよ」と

触らせてもらった先生のふくらはぎが

細いのに、無駄なお肉がついてないのに、とっても柔らかかった…!

これでも硬いって、私のふくらはぎは岩石じゃないか。

 

なかなか自分で筋膜リリースやマッサージをしても改善しないので

スポーツ整体にお世話になろうかと思ってます。

 

…そりゃ、幼少期から鍛錬してきたプロでも普通40歳前後が定年になるバレエを

アラサーがここ数年で始めてるのだから、

身体の不調なんてあって当然だし、無理があるのも百も承知です。

 

そりゃ、何でも年齢のせいにすれば簡単だし都合が良い。笑

 

だけど、新しいことを始める時や、やりたいことが上手くできない時に

簡単に年齢のせいにして諦めたくないのです。

だから、もうちょっとバレエも頑張りたいんです。

 

来週は元気に踊れますように。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました