広告

整体院、接骨院選びと安全な施術

広告

接骨院、整体院で効果があるかって相性によるところが大きいと思うんです。

特に医師でなくても開業できる整体院って、本当にどこにでもある。
沢山あり過ぎて、相性の良いところを見つけるのが難しい…。

今までの経験上、避けたほうが無難な整体院の特徴3つ。

 

  1. ボキボギ整体を積極的に施術してくる
     
    これ、信頼できるお医者様曰く
    とても身体に負担のかかる超危険行為で、
    首なんかのボキ整体は絶対やらない方がいいようです。
     
     
  2. クーポン券や通い放題チケットを売ろうとする
     
    これ、一概には言えないですが、
    通わせることで安定収益にしたいのが見え見えな気がして
    沢山通っても治らなそうな気がするんですよね。
     
     
  3. チェーン店
     
    これも一概には言えないですが、
    施術の効果が中々得られにくくて、
    担当してくださる方のスキルにもばらつきがあるような気がします。
     
    2にも通じるのですが、回転率を重視しているから
    初回が格安で、次回以降に回数券の購入を勧められりしますしね…。

 

私自身、先月くらいから膝の調子がずっと悪くて、
今週は2つのスポーツ整体院に行ってきましたが
両方ともイマイチ治らず。

 

実は整体ってあまり利用したことが無くて、
今まで調子が悪い時は接骨院に行くことが多かったのです。

 

整体院よりも
医師免許のある接骨院の先生に診てもらった方が良いのかなぁ
と思ったりもします。

  

(これも偏見ですが、
接骨院で直ぐにボトックス注射を打とうとして
根本的な痛みを取るためのアドバイスをあまりしてくれないお医者様も
あんまり良いイメージがありません…。)

学生の頃は
腕の良いお医者様のいる個人接骨院に出会えてお世話になっていたのですが、
そのお医者様が数年前に天国へ旅立たれてしまったのです。

それ以降、完全に接骨院、整体院ジプシーとなってしまいました。

 

今まで出会えた良いお医者様は

  • 柔道の経験者で教えもしている方
    ↑学生の時に何度も治療してもらった方
     
  • サッカーチームの顧問にもなっている方
    一時通ってましたが、
    兎に角人気で忙しい先生で、
    予約が取りにくいので通い難くなってしまった

のお二人。

良い先生に出会えると良いのですが、中々難しいです…。  

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました