広告

【毛糸だま 2021春号 Vol.189】トップダウンのプルオーバー のアレンジ

服飾
広告

 

先日作った毛糸だまに掲載されているプルオーバー

とっても可愛かったので、

ワンピースの丈のものをもう1着作りました!

(正しく言うと、チュニックのつもりがワンピースの丈になってしまいました。)

 

前回作ったのはこれ。

 

 

 

制作途中の記事はこちら

今までかぎ針でワンピースってあまり編んだことが無かったのですが、

編み編みのスケスケのワンピースって可愛い。

 

 

 

今回の作品はワンダーコットン(グラデ2番)2玉で制作したのですが、

編めど編めど毛糸が余っているものだから、

気付いたらこんな長さになってしまった…という感じですが。笑

 

それでも余っているから、

編み図にはないけれどフリルの縁取りを付けてみた!

これはこれで可愛いので良し!

 

膝丈ですが、

多分ブラトップデニムの上から着ることが多いかもしれません。

 

こういうのに合わせる太ベルトが欲しいなぁ…と思うのですが、

中々好みのものには出会えない…。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました