広告

愛用している文房具とこだわり

お気に入り紹介
広告

もう何年も仕事で愛用している文房具と、

持ち物の地味な拘りを紹介します。

 

これが仕事用バッグの中に常に入っているもの。

 

 

上から、

  • フリクション 3色ペン
  • ぺんてる シャープペン KERRY
  • クロス シャープペン センチュリー
  • パーカー ボールペン ソネットプレミアム
  • クロス ボールペン ボタニカ

 

クロスのボールペンは学生時代のアルバイト用に買って、

長く長く使っています。(もう8年選手くらいかも。)

他、フリクション以外のペンは就活時に買って以降、

サラリーマン(サラリーウーマン?)になってから、ずっと使っています。

 

でも、一番使うのはフリクション。笑

最近は少しのメモ書きであればタブレットで事済むので

あまり高級筆記具を使用する機会って少なくなりましたね。

 

まぁ、ここまでは超お気に入りというよりも

身嗜みのつもりでいつもバッグに入れているもの。

 

選ぶ基準?というか拘りですが、

筆記具メーカーの中から選ぶようにしています。

ハイブランドのボールペンも可愛いのですが(ティファニーとかカルティエとか…。)

お客様あっての仕事だし、

まだまだ下っ端で実力も無いし、

身の丈に合っていないと思うので控えています。笑

 

そして、

一番気に入っている、あがるアイテムは勿論ペンケース。笑

ピカソ「ラス・メニーナス」

バルセロナのピカソ美術館で購入した、思い出の宝物です。

2018年当時で20.5ユーロ。

まぁまぁ高いなぁ。

 

でも、今まで一度も人と被ったことが無いし、

「おしゃれですね」って意外と言って頂けるので嬉しい。

 

「そうなんです!この子はバルセロナから連れて帰ってきて~」

と言いたくなるところですが、

半分以上、社交辞令で言ってくださっているのでしょうから

「ありがとうございます!」と伝えています。笑

 

 

ついでに話すと、私が一番嫌いな筆記具はラインマーカー。

まぁ、私の使い方が悪いと言えばそうなのでしょうが、

コスパが悪くて使い難いのですよ。

 

使い始めって、液が過多に出てしまって、文字は逆に見難いし、

気を付けないと他のページや服にベタベタと付いてしまう。

少し使い込んで丁度良い濃さになったかと思うと

あっという間にかすれて出なくなってくる。

職場の備品以外では使わないです。

 

…最後、ラインマーカーの悪口になってしまいましたが、

画材屋さんや東急ハンズで文房具を見て回るのって

楽しくて結構好きです。

デジタル化が進んで、もし文房具開発が廃れていくとなると

それはそれで寂しいなぁ。

 

 

愛用品

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました