広告

360度カメラの使い方が最後までよくわからなかったなぁ

広告

最近、また断捨離とお掃除をしています。

 

ミニマリストとまではいかなくても

持ち物は極力使う分だけにしておきたいのです。

 

最近は、ここ数年で使っていない電化製品を

処分したりフリマサイトで譲ったりしました。

(やっぱりアップル製品やカメラ関連のものはリセールバリューが良いですね。)

 

で、手放したもの中で、

買ったのに一番使い道が無かったなぁ…と思ったのが

360度カメラ

 

まともに使ったの1回だけです。

オーストリア旅行に行く時にルンルンで買って

すぐ持って行ったのですが

まぁ、使わないこと。

 

 

美術館のこんなんな写真とっても…ねぇ

って感じです。笑

 

私がもっとアウトドアな海外旅行が大好きだったら

多分沢山買えたんだと思うんですよ。

 

私の旅の目的に合ってないのに、

当時の流行りで、

なんか欲しくなって買ってしまったのが失敗の原因です。笑

こういう、ちょっとおもちゃチックなカメラって

そんなに画質も良くないですし、本当、使い道なかった…。

 

沢山使ってもらえる人の元へ行った方がカメラも幸せなので

バイバイしました。

 

 

カメラに関しては、

旅行には必ずフルサイズの一眼レフを持って行ってます。

 

でも、最近重いのが億劫になってきて

ミラーレスでフルサイズのカメラを購入したいなぁ

なんて色々と調べているうちに、このコロナ禍に。

  

最近はiPhoneのカメラで事足りることが多いですが、

好きなように瞬時に高画質で撮れるので、

やっぱりフルサイズの一眼カメラが好きなのです。

 

 

…にしても、観光した当時、

右側にあるクリムト「接吻」ですら、

こんなに人が少ない中で、ゆっくり鑑賞できたんですよ!!

 

オーストリアギャラリー、なんて贅沢な空間だったのでしょう♡

私、クリムト大好きなので終始大興奮でした。

個人的に、美術鑑賞目的の旅はオフシーズンがお勧めです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました