広告

ワンダーコットンで作った三角ショール

服飾
広告

最近よく羽織っている三角ショールです。

去年作りました!

控えめなグラデーションが、とっても合わせやすい♡

 

よく見ると、

ホワイト→生成→ベージュ→ブルー

ってグラデーションになっています。

 

結構大きいんですよ。

これくらい長さがあると、腕もしっかり隠れますし、

防寒にもGOODです♡

 

実はこの子、

材料費はワンダーコットン2玉と安いのですが、

少しエレガントに見える気がして

去年はしまい込んでいて、あまり使わなかったんです。

 

でも、お気に入りの物こそ、速攻使った方が良いですよね。

 

ず~っとしまい込んでいて

いざ使おうとなるとお気に入りでなくなってしまったり

旬が過ぎて、使ってないのにダメージが出てしまっていること

って往々にしてあります。

 

私の場合、何度も失敗したのが革製品ですね。涙

特にお靴。

どうせ消耗品だから、とセールでまとめ買いしたは良いものの

いざ使おうと思ったら、

エナメルが変色していたり、少し革がベトベトしてしまってたり…。

 

旬なものは旬な時期に使おう。

これも、断捨離から学んだことの1つです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました