広告

【連続編みモチーフの模様集】お花のモチーフ編みショール

服飾
広告

以前、こちらの記事で紹介した、

モチーフ編みのショールが完成しました!

 

 

レシピ

連続編みモチーフの模様集

糸を切らずに編めるモチーフ集なので、とっても編みやすい♡

 

 

 

 

  • ワンダーコットン2玉分
     
  • かぎ針5号
     
  • 全部で380個のモチーフ(横10個のモチーフ×38段)
     
  • 縁取りはお花の花びらのイメージでふりふりに

 

 

このショール単体だと随分ラブリーなので

合わせるものはカジュアルかモノトーン系がいいかな。

 

私の好きなピンクの色合わせは

ピンク×グレー

ピンク×ネイビー

最近、ピンク×ブラックはあまり合わせないかな。

昔は好きだったんですけどね。

 

ピンクの色味も、

スモーキーピンク

桜ピンク

のような淡い?味のあるピンクが好きです。

 

後、いつか縁があったらお迎えしたいくらい可愛いと思うのが

ヴィトンエピシリーズローズバレリーヌというお色。

 

 

この可愛さです!

本当、バレエのポワントをイメージするような可愛い色。

 

因みに、ルックのモデルさんは

ブラックのクールなワンピース×ローズバレリーヌ

合わせでした。

可愛いなぁ。

 

昔、散々ふりふりなお洋服を着てきた私としては、

ラブリーなアイテムが一つあると、

ここぞとばかり、

超甘々、糖度の高過ぎるモッサリコーデになりがちなので

よく、ハイブランドのルックを見て、

参考になりそうなものを研究しています。

 

いやぁ、

久々のモチーフ編み、本当に楽しかった~!!

やっぱり、夏場はモチーフ編みのショールしか勝たん。

今もネイビーの大判ショールを絶賛編み編みしております。

こちらは久々の単色毛糸なので、それも楽しい♡

 

本当にいつもワンダーコットンばかりですが…

まだ家に在庫があるのです。笑

去年の今頃、感覚が麻痺していたのか、

ステイホームを過剰に意識しすぎて

病的に買い込んでしまった…。

本当、コンパクトに生きたいものです。涙

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました