広告

多様性を受け入れる、ウィーンの信号機

オーストリア旅行
広告

これ、ウィーンで見た信号機♡

お手手繋いでハートまでついてますよ。

とっても可愛い。

 

観光した当時

「可愛い信号機だなぁ」ってくらいにしか思わなかったのですが、

この信号機は同性愛者への理解を表すもの。

描かれているのは同性カップルだったのですね。

因みに、スカートを履いた2人がお手手を繋いでいるバージョンもあります。

 

 

  • 2015年の欧州国別対抗歌謡祭「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」の際に120カ所設置
     
  • ウィーンが寛容でありオープンな都市であることを表すため作られた
     
  • 表示を変えることによる交通安全の意識強化
     

 

 

なかなか大胆でユニークな取組み。

観光していた時は

こんなに訴えのある取組みだったなんて気づかなかった…。

 

そして、お洒落だなぁ。

 

LGBTに限った話では無いけれど

「多様性を認める」

こういうのもありだよねっていうのは

日本社会では凄く理解されにくいなぁ、と。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました