広告

HERZさんの1pakuリュックを新調しました!

お気に入り紹介
広告

 

わーい、わーい、

新しいリュックをお迎えしました!!!

かわいいよう。

 

 

この子、ヘルツさんで売っているもので、

1pakuリュックと言います♡

 

S、M、Lの3サイズ展開で、私が購入したのはMサイズ

A4サイズも余裕で収納可能で、

ソフトレザーで沢山ものが入るし、

ファスナーも付いていて使いやすいんですよ!

 

実はLサイズと迷っていたのですが

店頭で見たら予想よりも大きかったので、

店員のお兄さんに見てもらいながらMサイズに決めました!

 

この子、店頭にストックで居た子で、

そのまま購入してお持ち帰りさせてもらったんです。

良いご縁があって良かった。

丁寧に接客してくれたお兄さん、ありがとうございます。

 

 

 

そして、このリュック、

正確には買いかえました。

以前は同じくヘルツさんのガロンリュックを使用していました。

 

 

 

忘れもしない2019年12月

自分用のクリスマスプレゼントにオーダーしたんです。

確か予定よりも早く12月上旬頃には届きましてね。

 

かかか可愛い!!!

と、と~っても気に入っていたのですが

如何せん使いにくい!!!

  

使いにくいポイント

  • ハードレザーで変形しないため、物が予想以上に入らない
     
  • 被せなので、出先でリュックを持ったまま物が取り出しにくい

重さは承知で購入したので何とも思いませんでしたが…

あなたの事大好きだけれどお別れしたい…

と思ってしまい、先日お別れしました。

 

沢山使ってもらえる方の元へ行った方がこの子も幸せ。

(基本的に物は眠らせるなら循環させた方が良いと思ってます。)

 

 

20代前半くらいまでは

アウトドア以外でリュックって本当に使わなかったのですが

2年前くらいから

カジュアルなお出かけや、習い事、

たまに仕事でも使ったりしています。

 

最近は質の良いナイロン素材のリュックも沢山ありますが、

ヘルツさんのようにレザーだときちんと感が出るような気がして

そこも気に入っているポイント。

 

自分自身も装いって変わっていくし

街全体の装いも、ビジネスシーンなどでも変化無いようでありますね。

 

会社員の出勤スタイルも、

就活していた頃より

リュックのサラリーマンが増えたなぁ

ファストファッションで綺麗にコーデされている女性が増えたなぁ

と思うことが多いです。

 

私が百貨店でアパレル販売員のアルバイトをしていた時は

夜の18時くらいから閉店までをOLタイムと呼んでいて

仕事帰りのOLさん達の接客でとても忙しかったのです。

今、1着4,5万円のワンピースを仕事着にしている方って

確実に5~10年前よりも減ったんじゃないかな。

かく言う私も仕事着にはお金をかけない主義ですが…。

 

ともあれ、折角私の元へ来てくれたリュックちゃん。

今度こそ愛着を持って5年以上は使いたいところです。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました