広告

昔着ていたリバティのワンピース⑥

服飾
広告

昔着ていたリバティシリーズ

早いもので第6段!!

 

パキッとしたひまわり柄♡

正式名はスモールスザンナ柄といいます。

 

学生最後の年に作ったんです。

 

爽やかでとっても気に入って

最後の学生生活で沢山着ていました。

 

ど定番のパターンで

流行り廃りの無いものですが、

ウエストがちょい下めでちょっと丈が短いのが

今着ようとすると気になりますね…。

 

短めの丈が嫌い

というのは

自分の脚が汚いっていうのもあるけれど

それ以上に

なんとなくワンピースが安っぽく見える

…気がして、若い頃からあまり好きではありませんでした。

 

あとは、きっと、

膝を出したく無いっていうのは

ロリィタ服が10代の頃好きだった影響もありますね。

 

同じ生地でも丈が短いと一気に

百貨店ではなくて

ル●ネやマ●イで売ってそうなワンピースに見える

…気がする。(個人的、独断と偏見です)

 

まぁここ数年

あまりミニスカートって流行っていない気がしますが…。

 

因みにこのワンピースは

国内旅行に着て行ってました!

 

就活が終わったばかりで、髪が真っ黒で短いですね。笑

就活の時に綺麗な黒髪にならず

腰まであったロングヘアを

泣く泣く肩までバッサリと断髪。涙

 

この写真の髪型もモッサリしていて全く気に入ってなくて

(この長さで巻いたりしても、余計老けっぽくなりがちだった)

この当時は常に

早く髪伸びて欲しいなぁ

って、ずーっと願っていました。笑

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました