広告

【談話室ニュートーキョー】日暮里繊維街を歩き疲れた時によく行くお店

diary
広告

先日、日暮里で生地のお買い物をした際に

歩き疲れて帰る前に一息休んでいたお店。

談話室ニュートーキョーさん。

 

 

日暮里駅周辺では

ラーメンお団子を食べたりするのも好きなのですが

ちょっとゆっくり休みたいなぁ、って時は

昔から談話室ニュートーキョーさん。

 

2階で若干入りにくいのですが、

店内は常に半分くらいは埋まっているイメージ。

(結構広いです)

 

なんか渋くて良い味出してるんですよ

昭和感が良いですね。

(私、誕生日は平成一桁なのですが、やっぱり昭和の雰囲気って好きです。)

 

昔から、無駄に好奇心旺盛で、

チェーン店ではなくて敢えてこういうお店に入ってみたくなるんですよね。

 

元々は1階のパチンコ屋さんの系列なようで

店員さんも外国人の方が数名いらっしゃいます。

 

内装が作り込んであって昭和に戻ったようで楽しいし、

ソファもふかふかなので眠くなってしまう…。笑

 

 

パフェやあんみつも正に純喫茶のソレ

雰囲気もあって本当に美味しいのですが

この日は沢山歩いてと~ってもお腹が空いたので

ガッツリ揚げ物定食をいただきました。笑

 

  

 

ニュートーキョーって全然newでもなく

インターネットカフェのようなネーミングですが

(けちょんけちょんですみません)

店員さんも優しいですし、ゆっくりできて、

学生の頃から気に入っていて、利用させていただいてます。

 

ちょっとした異次元感が楽しいので

日暮里繊維街でお買い物の際はエンタメ気分で是非。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました