広告

【ちょっとよそ行き】カットボイルのブラウス

服飾
広告

 

以前買ったカットボイルブラウスを作りました。

  

 

こういう、シアー感のある長袖のブラウス

真夏に着るのが好きです。

 

透け感があると、

長袖でもロールカラーでも軽やかに見える♡

 

あと素材も大事ですね。

 

これ、コットンなので心地良いのですが

たま~に、

安価で売っているポリエステルのシアーブラウスは

暑くて辛いので半袖でも苦手…。

 

夏場って、

ボトムはポリエステルでもなんとか大丈夫だけれど

トップスはコットンや麻が気持ち良いです。

 

 

レシピ

中野ユカリさん「ちょっとよそ行き」

 

表紙のブラウスです。

秋口に厚手の生地で作っても使いやすいかもしれません。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました