広告

仏語にハマる。単語帳を新調しました。

フランス語
広告

 

最近、仏語ブームが止まらない私です。

NHKラジオ、昨日から新しいテキストで、ノートは先週2冊目に突入。そしておニューの単語帳。

(鞄のなかでぐちゃぐちゃになるのが嫌で、よく持ち歩く本にはブックカバーをつけています。)

 

 

韓国語を勉強しているお友達(独学なのにとっても上手!)が、「簡単な単語帳はあったほうがいい」って教えてくれたので、仏検4・5級対応の単語帳を購入してみました♡

 

表紙が可愛過ぎる…。糖度高めです。笑

 

わからない単語が出てきた時、今まではネットで調べていたのですが、先週からはいったん単語帳を辞書にしてみるように変更しました。

 

社会人になってからの趣味の勉強って楽しいですね。

高校生くらいまでって、自分の中では外国語=英語教育となって、他の言語の扉を開けることって考えても無かった。視野が狭かったんだなぁ…。

そして、私は英語やアメリカンな雰囲気があまり好きではなかっただけで、外国語自体が嫌って訳では無かったんだなぁ…ってこの歳になって新な自分に気付く。笑

言語を学んでいくうちに見えてくる世界もあるし、やっぱり語学って大事だなぁ…って、英語も仏語も全然できないけれど、一丁前に思います。笑

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました