広告

秋に向けて作りたいものとか…

服飾
広告

 

また新しく、プルオーバーを制作しています。

ここ10年間くらいは、かぎ針編みのプルオーバーユニクロのブラトップの組み合わせが定番。

ブラウスも好きだけれど、やっぱりニットの方が着心地が好きなのかもしれない…。

 

ブラウスって、ポリエステルだと通気性が悪くて夏は着心地が悪いし、天然繊維だと皺に神経質になってしまって、可愛いけれど着るのが億劫になりがちなんですよね。

 

これから先、秋に向けて作りたいもの。(あくまで理想)

  • プルオーバー
  • スカート
  • 中間アウター

まぁ、本当に作れるかは置いといて…今のところはこんな感じです。

 

特に今年こそ作りたいなぁ…って思うのは中間アウターですね。

もう4年くらい、新しいものを作ってない&買ってない。笑

 

中々技術的に厳しいなぁ…と思いつつ、本当は作ってみたいのは革ジャンです。(リアルレザーの扱い方がよくわからないのですが…。)

 

あの、ヨーロッパ旅行へ行くとよくよく見かける

革ジャン×デニム

革ジャン×ロングスカート

アノ合わせ、凄く好き

本当、彼女たちにとって中間アウター=革ジャンなんじゃないかってくらい、よく見かけます。

あのクールでシックな装いがとっても素敵。

 

日本でパリジェンヌ風を謳うブランドは、ちょっと甘すぎる気がして(ニーズの問題もあるけれど)、リアルクローズとかけ離れているなぁ…っていうのはあるあるな気がします。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました