広告

【香水の話】遂にエルメスの香水をおろしました♡

お気に入り紹介
広告

 

2年前くらい。

チェコ旅行の乗り継ぎで利用したドーハハマド空港で購入したエルメスの香水

大事に取っておいたのですが、使わないとなぁ…って思って、最近おろしました♡

 

 

ドーハで乗り継ぐ度に、いつも気になるこの子…。

っていうのは置いといて。

 

 

 

この香水が小分けにされている、おそらく免税店オリジナルの物がセールになっていて、即決で購入しました♡

人生で初めてのエルメスの香水です。年齢問わず使える心地よい良い香り♡

ギリギリ、携帯しても重くないような小瓶なのが良いですね◎

 

 

因みに、少し前まではmiumiuの香水がかなりお気に入りで、miumiuでこの香水が出て以降、仕事もプライベートも暫くは常にこれでした♡

 

 

私の香水の付け方ですが、

顔面と足元の目の前あたりに1プッシュずつして、くるっと後ろ向きになって、香水のミストの中を後ろ向きに通る、次に前向きに通る。(伝わってますでしょうか…?)

この付け方、特殊なんでしょうか?一番ほんのり丁度良く付く気がするんですが。笑
(この方法で人前で香水を付けたら、かなり笑われたことがあります。)

最近は、余り脈に直接つけるようなことはしなくなりました。

 

私、日用品は無添加純石けん(シャボン玉石けん)の完全に無臭のものしか使用していないので、お出かけの時は、ほんの少しだけ、香水を付けています。

汗臭いのも、香水臭いのも、芳香剤臭いのも、全部嫌ですよね…。笑

香りのエチケットって難しいなぁ…と常日頃思います…。

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました