広告

ライトアップされた○○宮殿

スペイン旅行
広告

ドラマチックで、とても気に入っている写真です♡

 

ここ、どこでしょうか?
(小さい頃、世界ふしぎ発見!のナビゲーターになりたかった)

 

 

スペイン旅行へ行った時、夜にフラメンコを観た会場から出てきたところで見た風景。 

正解は、ライトアップされたアルハンブラ宮殿です!

 

って、ちょっと写真は加工しすぎました。盛り過ぎました…。笑

(加工できるのも、夜景に強いのも一眼レフの醍醐味♡)

 

実際はこんな感じでした。

結構あっさりした外観。

 

スラム文化では綺麗なものは内側に隠す。

だから、外観は一見地味に見えるように作っているのよ。

と、現地の方に教えていただきました。

 

本当、翌日の午前中、アルハンブラ宮殿を観光したのですが、ライトアップされた雰囲気と全く違って、変化が面白かったです。

 

本当はライトアップされたアルハンブラ宮殿の周りをぐるぐる徘徊したかったのですが、残念ながらこの辺りってあまり治安が良くないので、大人しくホテルへ帰りました。

 

治安が悪い場所の一人旅、

  • 夜不用意に出歩かない
  • セキュリティ対策がしっかりした場所を選ぶ(安全をお金で買う)

この2点だけは死守するようにしています。

 

アルハンブラ宮殿について記事を書きたいのですがイマイチ筆が進まない…。そのうちUPしたいとは思っているのです…。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました