広告

【クマとイチゴノキ】マドリッド版、ハチ公

スペイン旅行
広告

唐突ですが、マドリッドの紋章って、何のモチーフかご存じですか?

 

私、観光に行くまで知らなかったのですが、

クマさんなんです。

 

見てこれ。

可愛いかよ!(使ってみたかった)って感じです。

※思ったよりポップ

 

そんなこのクマさん、スペインマドリッドにある、プエルタ・デル・ソル(太陽の門)という広場に居るんですね。

このクマさんは、渋谷駅のハチ公的な役割を果たしていて、マドリッドの人達が待ち合わせに使う定番の場所のようです。

 

かわい~い!

と思って、当時近くまで行ったら、

思ったよりもリアルで獣感のあるクマさんでした。

 

もう少し色々な角度から写真を撮りたかったのですが、夏場の夜のこの近辺は人混みでそれどころでは無かったのです。

 

どの地域にも待ち合わせの目印になっているものって、何かしらありますよね。

 

超余談ですが、私が小学生の頃、GALSって漫画が流行っていて、大好きだったんです。

漫画の中で、寿蘭ちゃん達が、よくハチ公の前でわちゃわちゃしていましてね。当時、本物のハチ公は見たことが無いし、まだインターネットで簡単に画像を検索することも出来ず、

ハチ公=GALSに出てくる絵

ってイメージだったんです。渋谷に心底憧れていて、「私も絶対にギャルになって、ハチ公の前で待ち合わせする!!」と意気込んでいたのを、この旅行で思い出しました。笑
(その後の私、結局ギャルの道は通らずでしたが。)

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました