広告

ニットのマルシェ風バッグ

服飾
広告

 

ザクザク編んで、早々に完成した、ニットのマルシェ風バッグ

早くも、今季秋冬もの第一弾です。

  

なんか、無駄に大きめなバッグってかわいいなぁ~

って思ったところから、制作スタート。

 

秋冬って、セーターを羽織ったり、コートを着てもこもこになっちゃったりするから、あんまり小さなバッグだとバランス取れない時があったりするんですよね。

(※寒がりなので厚着しがち)

 

これ単体で持つもの良いし、サブバッグでも良し◎

持ち手はリアルバンブーに見えるのですが、実は塗装されたプラスチック…!
去年購入して眠っていたので、ようやく活用。

 

毛糸のバッグって毛玉が気になるので、今回は去年ユザワヤさんで購入した靴下用の毛糸を使用しました。
この毛糸自体は使ったことが無いので使用感はわからないのですが、毛玉が出来難そうな肌触りだったので初挑戦してみることに。

 

Matériel

抗菌防臭 FREE SOCK(フリーソック)
World Selection ワールドセレクション
D02-02番色
4玉(2本取りで編んでいます)


Détail

雑誌も余裕で入る特大トート。

(今週やっと「毛糸だま」を購入しました♡)

 

後1か月半くらいは寝かせないと使えなさそうですが、お気に入りです♡

秋冬のお出かけの楽しみ、一つ増えました。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました