広告

【購入品紹介】最近、地味だけど買って良かったもの

広告

一つの記事にするにはあまりにも地味だけれど、最近買って良かったと思っているものをまとめました。

広告

デッサン用鉛筆削り(アスカ 鉛筆削り デッサンメイト)

こんなのあるの~~~??って衝撃を受けた商品。

デッサンで使う時の鉛筆って、芯を長~~~くカッターで研ぐ必要があって、まぁまぁの労力だったですが、この鉛筆削りは、その削り方ができるんです。

この鉛筆削りを買ってから、簡単に鉛筆削りが出来て楽なので、少しずつ気が向いた時にデッサンをしています。

やっぱりデッサンすると物をしっかり見るし、効果あると思うんですよね。

デッサンって昔から本当に苦手だし、結局大学はゴリゴリの理系学部だったのに1年生の造形の授業で沢山デッサンしないと必修単位が貰えなくて、当時は本当に苦痛でしたが。笑

防水巾着(ソロ・ツーリスト プルーフ巾着)

これバレエ教室の着替え入れしています。

レッスンでびしょ濡れになったレオタードをこの袋に入れておくと、鞄の中の物が汚れずに済むんです。しかも、この巾着自体も洗濯できるので便利で衛生的。

今まではバレエ用のサブバッグを持つようにしていたのですが、この巾着を手に入れてからバッグ1つで色々なところへ行くようになりました。

半透明ブックカバー

最近NHKラジオで語学をかじるのが趣味になりつつあるのですが、NHKのテキストってわら半紙だし表紙がくにゃくにゃなんですよね。鞄に入れておくとすぐくちゃくちゃになってしまうので、このブックカバーを購入しました。これ、作りがしっかりしていて凄く使いやすい。

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続 255日分 無香料 (防除用医薬部外品)

今更感凄いかもしれないですが。笑

このスプレーすごいですね!!!

これを部屋にシュッシュッとしておくと、部屋で蚊が勝手にご臨終して床に落ちてるんですよね。

コロナ以降家にいる時間が増えて、蚊が本当に嫌だったのです。

蚊に刺されて肌に跡が残ると最悪じゃないですか。このスプレーを購入してから、自らの手を汚さずに自己防衛ができるようになりました。もっと早く買えば良かった…。笑

GeYuan ヘッドスパブラシ

プラスチックと豚毛の混合ブラシ。

これはね、いつも使っている豚毛100%のブラシを洗濯機の裏に落としてしまって適当に購入したら、思いの他使いやすくて。

純豚毛のブラシよりも梳かしやすいし、髪をまとめる時も楽ちんになりました。

髪の艶感もそんなに変わらないように感じます。

 

 

地味だけれど、購入して良かったものの覚書でした。最近、大きな買い物を何もしてないなぁ。特に欲しいものもないんですけどね。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました