広告

【連続モチーフ編み】モチーフ編みのショールが一番アガる

服飾
広告

この子、6年前に制作して以降、大事に大事に毎年使っている相棒です♡

 

 

いっつもいーっつも書いてますが、

モチーフ編み、本当に大好き。

 

モチーフ編みのショールが一番アガります。

当時まだ学生で、ウール100%の安価な毛糸で編んだのですが、意外と肌触りが良くて、毛玉もありません。

 

最近もいきなり寒くなって喉が少し痛かったので、この子をぐるぐる巻きにして暖かくして出社したら、お昼に気づいた時には元気になってました。笑(少し風邪気味の時ってしっかり身体を暖めて沢山寝ると大体復活します。)

この子、最初の3年間くらいは勿体無くてお出掛けにしか使わなかったけれど、去年あたりから、通勤等でもどんどん使うようになりました。気をつけて大事に使えば、意外と汚れずに毎年羽織れるのです。

折角だもの、大事に仕舞い込むよりも沢山使った方が良いですよね。

去年の秋冬はモチーフ編みの作品は作らなかったので、今年は久々にモチーフ編み大作にチャレンジしてみようかな。

寒いのは本当に苦手だけど、編み物の事を考えると、冬って楽しくて仕方ないです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました