広告

モチーフ編みのボレロ

服飾
広告

懐かしいボレロの画像を発見しました。

このボレロは確か10代の頃に編んで、気に入って着ていたものです。この時初めて、モチーフ編みで大きな作品を作ることができて嬉しかったなぁ。

 

 

当時の私、一番大好きなのはクラシカルロリータでしたが、学校のお友達と遊びに行く時は、森ガール風なお洋服を着ていた気がします。その時にこのボレロを羽織っていたのですが…、まぁ今見ると酷いものです。笑

 

もう、森ガールって響きが既に懐かしいですしね。笑

何歳くらいの子まで、森ガールって単語が通じるのでしょう。

当時、私が森ガール風と思ってよく着ていたのはaxes femmeさんってブランドです。axesさんは高校の頃、よく着ていましたが、大学に入った頃から好みが変わってしまい着なくなった記憶があります。最近久々に見たら、青木美沙子ちゃんが着ていたりして、時代に合わせて進化してるなぁ、って思いました。アパレル企業の寿命は短いと言われてますが、コアなリピーターファンがいて生き残っている印象です。

今の子達はGU等、安くて品質の良いトレンド服が沢山あって、学生さんはお洒落がしやすいですね。

ここ数年、時代を代表するようなトレンド服があまりないような気がして、少し寂しい気もしますが。笑

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました