広告

基礎が一番難しい

ballet
広告

心地よい筋肉痛と共に1週間がスタート。

少しバタバタしていたのですが、またコンスタントにバレエのクラスに通えるようになってきました。

まぁ、週に1回くらいは通っていたんですけどね。

バレエ本当に楽しい!大好き!!!と、初心に戻る今日この頃。

 

どんなに練習しても、

や~っぱり基礎が全てだし、

基礎が一番難しいんだよなぁ。

 

  • しっかりアン・ドゥ・オール
  • 後ろにタンデュした時にお腹が沈まないように
  • 真っ直ぐ一本の軸を崩さないようにバランスを取る
  • ターンの時に脇を緩めない
  • ジャンプの時にしっかり膝を伸ばす

あ~~難しい。永遠の課題だわ…と。笑

 

しかし、思いっきり広いスタジオで練習すると本当に気持ち良いですね。

 

シャンジュマン×4
2番、5番×2
グリッサード、アッサンブレ×2
シソンヌ×2

トンベ、パドブレ、パドゥシャ×2
トンベ、パドブレ、グランパドゥシャ
 

思いっきり回って、思いっきり跳ぶ!!

目新しいアンシェヌマンではないものの、思いっきり身体を動かせてスッキリ。

翌日の筋肉痛も、しっかり内ももとお尻が痛くなって、正しく身体が使えていそうで安堵。

 

最近バタついていたことを言い訳にして、お家での柔軟も毎日は出来ていなかったので、見直していきたいな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました