広告

昔着ていたリバティのワンピース⑮

服飾
広告

 

最近すっかり寒くなってきて、中々リバティの1枚着だと寒くて辛い…。

5年前くらいまでは、今の時期でもリバティの長袖ワンピースをギリギリ着ていました。

若さ…ですね。笑

 

けど、結局寒くて仕方がないので、カーディガンを羽織ることになり、カーディガンを羽織るとなるとお袖が狭めのほうが着やすくて、なんかこんな感じがベストかも〜、と当時考えて作りました。

このデザイン、カーディガンは羽織りやすいけれど、狭いお袖って関節のところの皺が深くつきやすい気がします。

皺が深くて、腕を伸ばした時のお袖のシルエットが不細工で、いつもどうにかならないものかと思ってました。

中々難しいなぁ、と。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました