広告

【シネマで見つけた憧れの服】昔着ていたリバティのワンピース⑯

服飾
広告

表紙になっている可愛いワンピース。

どんだけこのソーイングブック愛用してるのさ、ってくらい使い倒しているこの本。

今日もこのソーイングブックから作ったワンピースです。

 

学生時代にカツラギデニムリバティで作りました。

しっかりした生地なので、着るとちょっと重たくて疲れます…。(お洒落は我慢)笑

 

でも、このパターンは張りのある生地で作ると本当に可愛い!!!

 

去年は着なかったけれど、ふわっふわな羽が沢山描かれていて、冬によく着ているスタメン。

学生の頃はこのワンピースをさらっと一枚で着て、カーディガンを羽織ってお出かけしていましたが、最近年齢的に寒いのに耐えられなくなってきました。(見えないように、カーディガンの下にこっそりヒートテック着ちゃう…。笑)

最近洋裁してないなぁ。生活環境やライフスタイルが変わって、余計洋裁しなくなってしまった。実は作りたいってものは沢山あるのに、今年中はやっぱり難しそうです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました