広告

グラデーションの毛糸って難しいな

服飾
広告

グラデーションの毛糸って、お洒落に編むの、難しくないですか?

私だけ??

 

相変わらず棒編みの日々で、グラデーションの毛糸に苦戦中。

 


今編んでいるのは、こちら。
この間購入した、毛糸ピエロさんAbbeyというグラデーションの毛糸です。

このシリーズ、本当に大好き。可愛いんだ♡

 

春先にもさらっと羽織れるようなカーディガンを編んでいる途中で、やっとお袖が完成した所です。

でもこれ、…緩やかなグラデーションで、各毛糸玉によって、グラデーションの切り替わりも、やや異なったりするので、完全に綺麗なグラデーションにはなりません。(特にお袖は編み目の増減もあるので、同じ幅のグラデーションには絶対ならないですね。)

 

色々なサンプル作品を見ても、別にグラデーションが左右対称な訳でも無いので、こういうものなのかなぁ…、と思いつつ…

な~~~~んとなく、もうちょっと上手く綺麗に出来たのではなかろうか…と悶々としてしまう…。

 

グラデーションの毛糸って、ついつい綺麗なので購入してしまうのだけれど、毛糸の魅力を存分に生かせていないような気がして常に消化不良気味です。
(でも、綺麗なので、やっぱり毛糸を買ってしまう…。)
(そして、完成したらしたで、とてもお気に入りになってしまう。)

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました