広告

4年半振りにiPhoneを替えた話

diary
広告

最近、iPhoneを8から13に替えました。

4年半も同じiPhone8を使っているものだから、家族や周りにびっくりされ、散々「早く替えた方がいいよ」って言われてきました。笑

でも、約2年前に購入したiPad Airが便利過ぎて大体iPadで済ませてしまうし、旅行等で本気で撮りたい写真は一眼レフで撮る方が好きなのです。なので、正直、iPhoneって連絡を取ったり、定期券・決済手段以外にそんなに使わなくて。

まだ使えるしいっか〜、なんて思っていたのですが、ここ2ヶ月くらいで一気に充電の減りが早くなってしまって、不便に感じ始めたので、機種変更する事にしました。

超絶今更だけれど、画面が大きくて見やすくなった!!
画質も綺麗ですね◎

最新機種に替えたら替えたで楽しいのだけれど、私、昔から機器関連には全然興味が無くて。本当に「ある程度サクサク動けばいい」ってだけです。

そもそも、PC周辺の機材のように、耐用年数が精々2、3年と言われているものに10万以上かけるのはかなり渋ってしまう…(つまりケチ)。こんなに現代社会の必需品なのだから、もうちょっと安価でも良いのではないかっていつも思っちゃう。これ以上iPhoneが値上されたら、もう次回はアンドロイドにするかもしれません。

そう言えば、学生時代も周りがWindowsからMacに替えていく中で、私は最後までWindowsのノートパソコンで作業してたのを思い出すなぁ。笑

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました