広告

【パピー発 手編みの本。Vol.13】透かし模様のかぎ針編み三角ショール

服飾
広告

もうジメジメし始める季節なのですが、先日ウールの三角ショールが完成しました。

暑い中、根性で編みきりました。

ホント、最近嫌な気候で。ジメジメし過ぎるのに、今年もマスク生活で、早くも地下鉄のホームで気持ち悪くなってしまいました。涙

…というのは置いておいて、こちらのショール。

去年買った、お気に入りの毛糸で編みました。

広告

Détail

キラキラなラメが可愛いくて、フォーマル感も出るので何処にでも羽織って行きたい子。

もう秋まで出番は無いですが…。

この編み地、何度編んだのかわからないくらいなのですが、目の透け感や三角の辺の長さ?角度?(というのかな?)が羽織った時に絶妙にちょうど良くて、いつもこの編み地ばかりで編んでしまいます。

Matériel 毛糸

毛糸ピエロさん
Elena カカオブラウン

冬の終わりの時期に安くなっていて、購入しました。


編み図

パピー発 手編みの本。Vol.13

この本、もう本当に大好き過ぎて宝物です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました