広告

最近頑張っていることと言えば…

広告

最近、割と真面目に取り組んでいること。

フランス語

NHK出版 「これならわかるフランス語文法 入門から上級まで」 

初心者用の本が物足りなくなってきて、最近はこの本で勉強しています。

因みに、最初の最初はこの本を使っていました。

で、挫折しそうになったら、パリ在住の方のYouTubeを観る。(ただのファン)

そして、シャンソンを歌ってみる。(宝塚が好きで、大人になってから意外と活きる事は、歴史に強くなることと、シャンソンの和訳が容易にイメージがつくことじゃないかと思う今日この頃。)

 

洋裁の強化訓練

訓練ってほどでも無いのですが。

もっと自在にパターンが引けるようになりたくて、最近洋裁のお勉強をしています。

まだどんな形でお披露目できるかわからないけれど(できるようになるのか)、今は特訓、吸収する時間にしようと思います。

 

デッサン

なんだかんだ、最近2日以上、絵を描かない日は無いかも。

学生の時は半泣きで造形の課題をやっていたけれど、大人になってからの勉強って、何でこんなにたのしいの。笑

最近は、もう一回、解剖学から勉強し直しです。
だって、本当に下手なんだもの。爆笑。

もっと画力を上げたいなぁ。

 

で、疲れたら時間に水彩画で遊ぶ。

まだ途中ですが、隙間時間にちまちま描き足してます。

この淡くて儚い質感が堪らないですね。
肩の力を抜いて、絵の具を水の流れに任せる。
癒しです。

そして、ポワントって本当に可愛い。

 

では、また更新します。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました