広告

【毛糸だま 2017年夏号(Vol.174)】モチーフ編みのVネックプルオーバー

服飾
広告

クロッシェのVネックプルオーバーが完成しました。

 

広告

Détail

クロッシェだとエレガントでドレス感のある仕上がりになりがちだけど、このプルオーバーはカジュアルな雰囲気になるので不思議。

…とは言え、Tシャツよりは畏まって見えるし、機械編みのサマーニットよりは涼しげだし、夏の少し遠くまでのお出掛けにちょうどいいかな、って。

デコルテを綺麗に見せてくれるVネックがとってもお気に入り◎この編み図、可愛い。

 

Matériel 使用している毛糸

スキー レース糸 NEWミルフローラ20 
ホワイト 3玉

かぎ針2号で編みました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スキー レース糸 NEWミルフローラ20 ×80g【同色80g×3玉1袋】
価格:1180円(税込、送料別) (2022/7/19時点)


Livre de tricot 編み図

毛糸だま 2017年 夏号 No.174 (Let’s Knit series) 

2017年夏の毛糸だま、本当にお気に入りです。
可愛い編み図が多すぎて困る!!

20枚の大きなモチーフ編みで作ったプルオーバー。
他のモチーフでも大きさが合えば応用できそう。
1つのモチーフが大きくて編みごたえたっぷりでした!

ずーっと編んでみたいと思っていたので、やっと今年編めてよかった。

夏中、沢山着たいと思います◎

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました