広告

三重県真珠加工販売協同組合さんのパールネックレス

お気に入り紹介
広告

去年のクリスマスプレゼントは、1年間のご褒美に、ネックレスを2本新調しました。(…自分で購入したのですがね、えぇ。)

ピンクの方は淡水パールの120cmのロングネックレスで、ホワイトの方は80cmの大粒バロックパールのロングネックレスです。

ロングネックレス、ロングネックレス、と連呼していますが、パールのネックレスは長さごとに呼び名が決まっているようで、

・約40cm:プリンセス
60cm:マチネー
80cm:オペラ
120cm:ロープ

って呼ぶそうです。

パールネックレスの呼び名って、なんて素敵なんでしょう。

 

私がパールを購入する時に、お世話になっているお店が「三重県真珠加工販売協同組合」さん。今まで3回ほど利用させていただき、今回が4回目です。

価格設定が良心的で、素敵なパールが沢山あって、とってもおすすめです。

 

今回のネックレスは以下の2つ。

 

淡水オーバルパール ロングネックレス 


 

淡水バロックパールセミロングネックレス


 

艶々としたパール達、見ていて幸せな気持ちになるなぁ。デパートで購入したら、値段が倍くらいになりそうなパール達です。

淡水パールもバロックも、正直、好き嫌いの分かれるものかもしれないのですが、私は気負わずにカジュアルな服装に合わせやすいので大好き。(生活、身の丈に合っているのです。笑)

今年も、この子達と一緒に頑張って生きていこう!笑

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました