広告

【毛糸だま 2020年冬号 vol.188】かぎ針編みのレースカーディガン

服飾
広告

 

大柄のレースカーディガンを作りました。

この編み図、お気に入り過ぎて、なんと編むのは3着目!

こんな子やあんな子もいますが、いずれも少しオーバーサイズ気味に、ザクザク編んでました。

スカートにコンパクトに合わせられるようなサイズ感のものが欲しくなり、今回は編み図に忠実に、ジャストサイズで編みました。…と言っても、私は少しキツめに編んでしまう癖があるので、7号のかぎ針を使用しています。

ボタンは、いつ買ったか忘却の彼方なのですが、手持ちのものを使用しています。こういう、ヴィンテージっぽい風合いのボタン、大好きなんですよね。

ウールの暖かいロングスカートなんかに合わせて着たいと思っているところです。

 

毛糸

毛糸ピエロ ソフトメリノウール 並太


編み図

毛糸だま 2020年冬号 vol.188

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました