広告

大人バレエで一番鍛えられるものは…

ballet
広告

昨日受けたオープンクラス、私よりもずっと若い現役の先生のクラスでした。

クラスの場の雰囲気の作り方も素晴らしかったし、教え方もわかりやすかったし、凄く良いクラスで、これは人気でるよなぁ、と。人数も多かった訳です。お手本も凄く綺麗でした!

 

私が指摘を受けたのは、

  • アームスと背筋が弱い、抜けやすい
  • アンバーの位置

シンプルなことが難しいし、シンプルなことがきちんとできれば、その先もできやすくなる…道は険しいな。

男性の先生のクラスだと、前後のアッサンブレがよく出てくる気がします。

 

技術的なところは一旦おいておいて(笑)、バレエを続けていて一番鍛えられたのはメンタル。

失敗しても怖がらないでどんどん挑戦できるようになったし、恥をかいても良い意味で平気になって投げ出さなくなった。笑

それだけでも十分成長できてるかも…、なんて思うと、大人バレエを続けて良かったな、と。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました