広告

【華麗な模様のニット 志田ひとみ クチュール・ニット20】かぎ針編みのペプラムプルオーバー

服飾
広告

もう3月なので、春先にも着やすい、かぎ針編みのペプラムプルオーバーを編みました。

裾の広がっているデザインって可愛いですよね!

志田ひとみさんのデザインは、繊細でタイムレスでエイジレスで、編みながらうっとりするデザインが多いな。

コットンの糸で編めば、もう少し長いシーズン着られそうだったけれど、寒がりなので、少し毛足の長い毛糸で編みました。

使用した毛糸は、毛糸ピエロさんの、今はなき「純毛極細ーPlus(プラス)ー」を2本取で編んでいます。こういうくすみ系のカラーって、合わせやすくて便利◎(毛糸のカラーは811)

ジャストシーズンで完成したので、これからの時期に沢山楽しみたいと思います。

 

編み図

華麗な模様のニット クチュール・ニット20 (Let’s Knit series) 
志田ひとみ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました