広告

アランニットを編んでいます。

服飾
広告

 途中経過

今編んでいるアランニットを紹介します☆

あぁ、可愛い編地♡
こういう、目一杯に模様を入れ込んだデザインってわくわくしますね

お袖は少し前に編み終わりました。



この毛糸は数年前に編んだけど着る機会が無くなってしまったニットを解いて編んでいます。



これが解いてしまったニット。
可愛くて気に入っていたのですけどね…
何故着なくなってしまったかと言うと、シルエットの好みが変わってしまったから

当時はピタッとしたシルエットが好きで、コンパクトなものを好んで編んでました。冬場でも、お出掛けの時にはスカートしか履かないようなライフスタイルだったのでコンパクトな方がバランスが良くて。最近は冬場はパンツもよく履くので少し抜け感を出してゆったりめに着るのも可愛いな、と思ってます。

あともう一つの理由は、社会人になってからアトピー が再発してしまい、余りにもピタッとしたシルエットで純毛のニットは痒くて着られなくなってしまったから。今はアトピー は良くなってきたけどやっぱりゆったり着る方が楽だったりします。

そんな訳で編み直したので、途中で毛糸が足りなくなってしまいました…苦笑
わざわざ買い足すのもなぁ…と思い、身頃は手元にある毛糸を使ってバイカラーで作ろうかと計画してます。

また少しずつ編んでいきます。
ではまた!

愛用品まとめ
編んでいる作品のレシピ
三國万里子さん
「編みもの修学旅行 アラン、ロンドン、フェアアイル」

毛糸
毛糸ピエロ【538】純毛極太・2

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました