広告

「毛糸だま」2020年冬号のカーディガン

服飾
広告

毛糸だまは学生時代から毎号購入している大好きな雑誌です♡


編み図のみでなくて、各国の伝統工芸や作家さんの特集もお気に入りで、好みの編み図があまり無くても買ってます。
それに、時が経ってから「この編み図可愛いな」と思って作ることもありますしね。
特に毛糸だまの人気号は買いそびれると定価で買えなくなってしまったりもするので、買うタイミングは重要です!笑

冬号ではかぎ針編みのカーディガンがとっても好みだったので、少し前に作りました。

 

白の毛糸でレース編みをすると、大体良い感じに仕上がると信じています。笑

カジュアルに着たかったのでオーバーサイズ気味にアレンジしています。

編み図の変更点

  • 極太毛糸を8号のかぎ針で編みました5号で編むことを推奨されている編み図です)。
  • お袖の縁編みを変更(毛糸が足りなくなってしまいそうだったので…)

 

こんな感じで、デニムに合わせてよく着ています^ ^
腰が隠れるくらいの長さまであると、ぽかぽかで身体の調子か良いです◎
可愛いので、もう少しコンパクトなシルエットでもう1枚欲しいくらい。

愛用品まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
また明日!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました