広告

【編みもの修学旅行】アランニットを編みました。

服飾
広告

以前、製作途中を紹介したニット。
この記事

完成しました♡

お袖にも前身頃にも後ろ身頃にも柄、柄、柄♡
アランニットの醍醐味を味わえる、本当に編みごたえがあって編むのが楽しかったニット。
身頃のダイヤの模様、めちゃくちゃ可愛いな。

途中で毛糸が切れてしまったので手元にある同じシリーズの毛糸で無理やりバイカラーにしました。笑
毛糸ピエロで追加購入したのですが、ロットが違うのでやっぱり違和感があって、だったら完全にバイカラーにしてしまおう、と思い、あまりやらない色合わせですが勢いで編みました。
着てみると、これはこれで可愛い気もするのでまぁいいことにします。

因みにこのピンクの毛糸は余っているので、他の作品に使いました。

最近、「サステナブル」とファッション業界でよく聞きますが、手編みのニットって超サステナブルだと思います。

レシピ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました