広告

毛糸ピエロさんのレシピで作った、フレンチ袖のプルオーバー

服飾
広告

こんばんは。

今日は、毛糸ピエロさんのレシピで作ったフレンチ袖のプルオーバーのご紹介

ようやく今週、完成しました♡

編みやすくて、可愛いデザインです♡

変更点

ネット編みで、襟をつけています。

(私の胸元が貧相なので、襟に目線が散るように…。笑)

使用した毛糸

ワンダーコットン 1.3玉くらい

(襟を付けなくても、ワンダーコットン1玉では少し足りないかもしれません。)

今時期はインナーに長袖のカットソーを着たり、

真夏はUNIQLOのブラトップと合わせて着たり。

この手の透かし編みのプルオーバーって

通気性が良いので、夏場も案外心地よく着ています♡

ルーズなデニムなどとカジュアルに合わせようかな、と。

去年、ワンダーコットンを爆買いしてしまい

まだ何玉か残っているのですが、

ワンダーコットンでウェアを編んだのは今回が初めて。
 

 
なんとなく、
 
ショールのような作品の方がグラデーションが綺麗で映えるかと思って
 
ウェアは避けていたのですが
 
実際に編んでみると、これもあり!可愛いグラデーション♡

こういう甘めのレシピの時、

デコルテが綺麗に見えると少し大人っぽく綺麗に着れる気がします。

ということで、今日は出来立てほやほやの作品紹介でした!

夏の終わりまで、沢山着ようっと。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

それではまた明日。

↓レシピや制作経過はこちらの記事

コメント

  1. お美しいです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました