広告

お花モチーフ編みの経過

服飾
広告

今作っているモチーフ編みのショール、

少しずつ形になってきました♡

 

 

1列10個のお花。

すっごく久々のモチーフ編みです。

 

1モチーフが小さいので、

あまりモチーフ編みをしている感が湧かないですが…。笑

 

ロンググラデーションの毛糸モチーフ編み、となると、

モチーフ1枚が大きいと

グラデーションがきれいに出なくなってしまって相性が悪いかなぁ

って思って、小ぶりなモチーフを選びました。

 

仕上にアイロンをかければ

幅が広がって丁度良いサイズになるはず。

 

時間も手間もかかるけれど、

こういうアナログな作業が一番好きなのです。

 

昔ほどピンク好きでなくなったけれど

編んでいると、やっぱり可愛い色だなぁと思います。

(中学生の頃って、ピンクでないと全てが嫌でした。笑)

 

最近、お出かけ用の服はモノトーンやネイビーの等の落ち着いた色味が好きで、

小物で少しだけ色物を持つコーデが心地良いです。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました