広告

【毛糸だま 2021夏号(vol.190)】ショールの進捗と夏場のアイテム

服飾
広告

1日1モチーフ!なんて意気込んでいた割に

とーってもスローペースで編み進めているこのショール。

やっと正方形になりました!

 

 

 

 

このまま正方形にしちゃいたいところですが、

なかなかの厚地なため

三角に折って羽織ろうとしたものなら

多分、暑くて真夏に使えそうに無くなってしまう。

そして、毛糸の分量的な理由で長方形に編み進めていきます。

 

 

あぁ、やっぱりネイビー可愛いな。

去年からグラデーションのものばかり制作していたものだから

こういうシックな色味で大きなモチーフ編めるのは久々で楽しい♡

 

 

ショール好きな私、

あるあるなのですが、

ショールを羽織るとリュックって持てない。

というか、羽織れない。笑

 

そして編み物好きな私、

あるあるなのが、

この時期かごバッグに服を引っ掛けてしまう。涙

 

かごバッグって可愛い。

本当に可愛いと思うのですが

ニットや繊細な素材と相性悪すぎませんか?涙

 

去年、

かごバッグに関しては

悲しい引っ掛け事故が立て続けに起きて

もうかごバッグ嫌い!持たない!!

と思って断捨離してしまったんです。

また気が向いたら新調するかもしれませんが…。

 

あと、もう一つ夏場に苦手なアイテムがサンダル。

サンダル自体が苦手ってより、

都内の人混みの中で足元の露出の高いサンダルを履くのが怖い。

 

学生の頃はなんとも思って無かったのですが

ここ数年かな?

なんか人混みをサンダルで歩くのが踏みつけられそうで怖い。

なんだろう、

都会でのサンダル恐怖症?みたいな感じになってしまった。笑

 

すっごく話がそれましたが、

また少しずつ、ショールを編み進めていこうと思います。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました