広告

【きちんとシルエットのワンピース】リバティのロールカラードレス(昔着ていたリバティのワンピース⑤)

服飾
広告

 

またまた、昔着ていたLibertyシリーズです。

  

今日はロールカラーのドレスです♡

 

 

レシピ

きちんとシルエットのワンピース (レディブティックシリーズno.4755) 

 

とってもガーリーなパターンが多いです♡

良い素材を選んで丁寧に仕立てると

百貨店で3~5万円くらいのワンピースに見えるような

綺麗なパターンが沢山掲載されています♡

 

  

 

私はこのロールカラーのパターン目当てに購入しました。

このパターン、本当に可愛いですよね!!

 

昔、ロイスクレヨン

こういう襟の紫陽花柄アンジェラ柄のワンピースが売っていて、

本当に本当に本当に可愛くて。

学生の頃、喉から手が出るほど欲しくて。

ホント、憧れていたのです。

 

ロールカラーのパターンって探してもなかなか無いもので、

この本が出た時は本当に嬉しくて秒で購入しました!

 

  

まだ学生だった時、本が発売されてすぐ、

ドット柄で作ったものも記念に載せちゃおう♡

2016年くらいに作ったワンピース。

 

 

この子も、

学会発表に行く時に福岡まで着て行ったり、

沢山笑って沢山泣いた思い出が詰まってるな。

ワンピース1着、感慨深い。笑

 

 

このパターンは

脇にファスナーが付いていて、すっぽり被って着る仕様です。

 

結構肩がしっかり出るパターンなので、

私は骨太でゴツゴツしていて似合わなかったのですが、

憧れていたパターンだったので

当時は無理矢理着ていました。笑

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました