広告

今年が半分終わってしまったので、半期の振り返り

広告

今日から7月。

コロナ禍での世間の状況は少しずつ良くなっている

と信じたいけれど、

私の身の回り、ライフスタイルは半年前と変わらないです。

 

今日は、今年も残り半分なので、ちょこっと振り返りの回にしようかな、と。

 

広告

仕事編

本業&副業
  • 去年からサラリーマンと個人事業主の二足の草鞋を開始
     
  • サラリーマン人生の中で、
    仕事が嫌とか嫌いってなるのは
    人間関係が起因していることが殆どだな、ということに改めて気づく。
    「副業:個人事業主」という働き方は気に入ってます。
     
  • 会社への依存心が余計に消えて心が軽くなった
     
  • 副業で確定申告できたことが嬉しかった
     
  • 海外旅行へ行かないので貯蓄が順調に進む
     
  • 頑張って働いても、残業代が貯まっても、副業しても、
    大きなお金の使い道が無い、というのは少し寂しい
ゆるゆる自己啓発
  • 本業の分野の勉強(継続)
     
  • 不動産って勉強したり、見れば見るほど全然欲しいの無いな
     
  • ここ5~10年のうちに共同住宅の大家さんをやってみたい
    (これは割と本気でやってみたいこと)
     
  • 語学の勉強を遊び感覚ではじめてみる
     
  • 人生で1年間くらいはノマドや社会人留学(遊学?)してみたいな
    (これはドリーミーな願望)

娯楽編

アート

行けた美術展
  • 吉田博展
  • 渡辺省亭展
  • あやしい絵展
  • コレクター福富太郎の眼

洋画を観る機会が無いですね…。

下半期の大型展覧会が中止にならないように期待。

 

制作活動

編み物
  • カーディガン:2着
  • 秋冬プルオーバー:3着
  • 春夏プルオーバー:4着
  • ショール:1枚
洋裁
  • スカート:1着
  • ブラウス:1着
バレエ
  • 膝の調子がやっぱり悪い
  • ピルエットや回転系が苦手
  • でも続けられているから良しとします
ブログ
  • ほぼ毎日更新継続!
  • 粗だらけだけれど、これも続けられているから良し、ってことで

 

まとめ

大体順調。(雑)

意識低いし、いつもなよなよですが、

金銭的にも精神的にも、

誰かに依存しなきゃ、この組織に依存しなきゃ

私は一人では何もできない、今日のご飯も食べていけない、

って不安が年々減ってきているので

それだけでも報われている気がします。

 

私にとって、

何かに強く依存しないといけない、ってことや

世の中でなんの役にも立てていない仕事しかできない、ってことが

すっごく不安になったり、自己肯定感が低くなる要素なんです、きっと。

私にとってね。

 

下期やりたいこと…

一番は身の回りの色々なものの整理整頓(継続課題)

誤字脱字を無くしたい(もっと早く、正確にタイピングしたい)(これも継続課題)笑

朝型の人間になる(永遠の継続課題)

あと、もう少し制作活動の幅も広げたい。

あとなんだろうな。

こんな感じかな。

あぁ、頑張ろ…。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました