広告

コロナワクチン接種1回目

広告
広告

コロナワクチンを接種しました

少し前、すごくすっごく、色々と考えて、コロナワクチンを接種しました。

まだ1回目で、来月2回目の接種予定です。

ワクチンについては色々な説があるし、正直、調べても調べてもわからないことだらけ。

でも、コロナにかかってしまった後の完治しないかもしれない後遺症や、そもそもコロナが治らないかもしれない、なんてリスクを考えて、接種することに決めました。

私が接種したのはファイザーのワクチン

正直、ファイザー以外のワクチンは少し怖いな…と思っていたので、ファイザーが接種できる機会があって良かった…。

 

ワクチン接種当日以降の覚書

 

  • ファイザー製が良くて、市区町村の接種会場を利用
     
  • 注射自体は痛くなかった&一瞬で終了
      
  • 接種後、通常は15分待機のところ、私はアレルギー体質のため30分待機
      
  • 幸いアナフィラキシーも起きず、ご機嫌にたい焼きを購入して帰宅
      
  • 受けた日の夜、とても腕が痛くなって、3日間くらいは腕が肩より上に上がらなくなった
     
  • 接種の翌日は倦怠感と若干の頭痛あり
      
  • 翌々日以降はいつも通りの体調(腕だけ上がらなかった)
     
  • 大きな会場で慌ただしくも正確に対応していただいて、医療従事者の方に感謝

 

中長期的な副作用はわからないけれど、取り敢えず受けてすぐに強い副作用が出たわけではなく、基本的には問題なく過ごすことができています

2回目のほうが副作用が出やすいみたいなので少し不安…。

今回と同じように、ワクチン接種前の3日間くらいは、無理せず良質な食事を摂って、しっかり寝て、備えようと思います。

 

私の住んでいる地域、再び緊急事態宣言が出てしまいました。

まだまだ、状況は大きく好転しなさそうですね…。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました