広告

【岡本啓子のあみもの かぎ針あみ】ロングカーディガン

服飾
広告

2年前に編んだロングカーディガンの紹介です。

広告

Détail

ゆったりとしたガウンっぽいシルエットが着まわし易くて、沢山着ています。

最近は見ないけれど、数年前にワンピースにロングカーディガンを合わせるようなコーデが流行っていて、あのルックも好きだったなぁ。

 

このカーディガン、全てシンプルな模様編みなのだけれど、組み合わさるとお洒落に見える、大好きなパターンです。

今月下旬くらいから、ちょいちょい出番があるかな。

 

今年も余裕があれば、ロングカーディガンを編もうかと思ってます。

私、秋口の中間アウターって、断トツでロングカーディガン(コーディガン)が好きで。

改まった感じとか「もうアウター着だしたの?」って感じはしないし、思ったより寒い日は室内で着ていても大丈夫。

寒がりな私の強い味方、ロングカーディガン。

 

Matériel 使用している毛糸

毛糸ピエロ
【214】ソフトメリノ
[毛(メリノウール)100% 並太 40g玉巻(約85m) 全18色]


私が編んだ毛糸、現在は廃盤になってしまってました。

次作るなら、グレー系がいいなぁ…。

Livre de tricot 編み図

岡本啓子のあみもの かぎ針あみ (Let’s knit series) 

この本、本当に大好き。実用性も高いのでお勧めです♡

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました